イベント参加 館山まるしぇ

 5月12日(土)館山市稲で行われた「第16回 館山まるしぇ」に参加しました。当日は、天候も朝から良く晴れて、気温も上がり暖かいというよりは、暑いと感じる一日でした。9時スタートの「館山まるしぇ」でしたが、10時半にはものすごいお客様の数で賑わっていました。

 当店は、宮本養鶏さんの生みたて卵を使用した「広島風お好み焼き」。自家栽培している九条ねぎを使った「とんぼの揚げもんじゃ」をメインに販売いしました。
また、館山産農産物を使った焼き菓子「フロランタン」「揚げ餅」を販売。今回のイベントで、「昔懐かしのビンコーラー」を販売しました。

 天気予報ではお昼ごろから強風が吹くとされていた為、早めの準備にかかっていましたが、「お好み焼き」を始める前から予約販売となってしまい、お客様にはご迷惑をお掛けしました。 😥 「揚げもんじゃ」また、早々に「めんたいチーズもんじゃ」が完売してしまいました。予定していた数量をはるかに超える反響でした。

 南房総館山産農産物を使った焼き菓子「フロランタン」と「揚げ餅」は、今回のイベントの目玉である「母の日のプレゼント」として、いつものイベントより数量を多く持ってきましたが、前日に房日新聞に掲載した成果もあり、両方とも1時間で完売してしまいました。IMG_1206 IMG_1208 IMG_1209 IMG_1211 IMG_1214 IMG_1215

 ※ これから暑い季節に入ります。やはり怖いのは「食中毒」です。当店では、未然に防ぐ対策として、6月3日(日)に行われる「北条海岸ビーチマーケット」でしばらくの間、「広島風お好み焼き」の販売を中止します。よろしくお願いします。