年別アーカイブ: 2018年

1/27 館山商工会議駐車場出店

 1月27日(日)、館山商工会議所さんの駐車場の一角をお借りして露店販売を行います。当日は、「広島風お好み焼き」と「とんぼの揚げもんじゃ」を販売する予定です。今回で3回目の出店となります。

 当日は第39回館山若潮マラソンが開催されます。

※雨天の場合店舗にてランチ通常営業致します。(11時オープン)

昨年の様子

1/12 第19回館山まるしぇ出店

 平成31年1月12日(土)、館山市稲で行われる「第19回館山まるしぇ」に出店いたします。今回の館山まるしぇの「軽トラ市コーナー」には、市内外から集まった21台の軽トラック等が並び、荷台やテントで旬の特産野菜を直売するとともに、地元食材を使用したスイーツ、惣菜、軽食などを販売します。

「フリーマーケットコーナー」には、17店が出店。地元の貝殻などを使ったアクセサリー・雑貨をはじめ、ハンドメイド品などの買い物が楽しめます。

さらに今回は、昨年も好評であった「新春もちなげ」を行います。館山産のもち米を使った手作りのお餅です!

恒例の「お楽しみ抽選会」や「大道劇団クエント」によるパフォーマンス、
地元の4人組で活動する「サックスアンサンブル『山の幸カルテット』」による生演奏も!

 
 当店は、「広島風お好み焼き」「とんぼの揚げもんじゃ」を販売。また、数量限定で、「フロランタン」「揚げ餅」を販売いたします。「広島風お好み焼き」と「フロランタン」には「宮本養鶏」さんの生みたて卵を使用し、「揚げ餅」は館山産もち米、「とんぼの揚げもんじゃ」には南房総市白浜で自家栽培している九条ねぎを使用しています。是非この機会に食べてみて下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

9:30~ お楽しみ抽選会
9:30~11:00 サックスアンサンブル『山の幸カルテット』による生演奏
10:30~ 大道劇団 クエントによるパフォーマンス
11:00~ 新春もちなげ(1)
12:00~ 新春もちなげ(2)
 
(悪天候の場合は翌13日(日)に延期)

イベント参加 丸高石油年末大感謝祭

 12月8日(土)、9(日)館山市八幡にある、丸高石油テックピットガーデンで行われた「年末大感謝祭」に参加しました。当日は、北風吹く曇り空でとても寒い一日でした。

 当店は当店は、9日(日)のみの出店で、「広島風お好み焼き」を販売。大抽選会の景品にもして頂き、かなりの個数を販売することが出来ました。

イベント参加 道の駅とみうら 枇杷倶楽部 25周年祭

 11月24日(土)、南房総市富浦町にある「道の駅とみうら枇杷倶楽部25周年祭」に参加しました。

 当日は、晴れたり曇ったりの北風が吹く、肌寒い一日でした。昨年に続いて二度目の出店となりました。イベントは2日間開催されましたが、当店は、24日(土)、一日のみの出店でした。前日に来られたお客様もいたと聞き、事前の告知がうまくいきませんでした。ご迷惑をお掛けしました。😭

 当店は、「広島風お好み焼き」と「とんぼの揚げもんじゃ」を販売しました。南房総市で出店するのは今年二度目で、多くのお客様が楽しみに待っていたことに感謝いたします。いつも、「広島風お好み焼き」はどこのイベントも同じ数量を準備販売していますが、10時イベント開始で、11時半には予約を含め完売してしまいました。一人のお客様が4個、5個と大量に購入していかれ「とみうら半端ない」と思いました。笑笑。

 また、機会がありましたら南房総市にも足を運んで行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

イベント参加 館山まるしぇ

 11月23日(金・祝)に館山市稲で行われた「第18回館山まるしぇ&安房地域合同福祉フェア」に参加しました。

 当日は、秋晴れの最高の一日で、イベント開催時間の9時前から、多くの来場者で賑わっていました。地元で活動する「サックスアンサンブル『山の幸カルテット』さんによる生演奏や「大道劇団クエント」さんによるパフォーマンスに、お客様も喜びの表情が満ち溢れていました。

 当店は、「広島風お好み焼き」と「とんぼの揚げもんじゃ」を販売。また、手作りのお菓子「フロランタン」と「揚げ餅」を販売しました。「フロランタン」と「揚げ餅」は「館山まるしぇ」でしか販売していない為、事前の予約で販売個数が制限されてしまい、販売開始すぐに完売になってしまいました。今後、「フロランタン」と「揚げ餅」の販売方法をスタッフと検討していきたいと思います。

また、「フロランタン」と「揚げ餅」を、贈答品等でお使いになりたい等のご相談は店舗までご連絡下さい。

11/24 道の駅とみうら 枇杷倶楽部 25周年祭出店

 11月23日(金)、24日(土)に、南房総市にある道の駅とみうら 枇杷倶楽部の25周年祭に出店します。約15店舗の模擬店が集まるテント村では安房地域の飲食店や特産品の販売が行われます。

 当店は、「広島風お好み焼き」「とんぼの揚げもんじゃ」を販売する予定です。11月24日(日)のみの出店となりますのでご了承下さい。

11月23日(金)
10:00~15:00
不二家ぺこちゃんのカントリーマアムの無料配布(10:00・12:00・13:30からの3回)
安房消防・富浦分遣所の消防車の展示

10:30~ 富浦中学校・ブラスバンド部によるセレモニー
11:00~ 木更津総合高校・和太鼓部の演舞
13:00~ ご当地おばちゃんアイドル「えいころ♥バーバンズ」のライブ
     ご当地アイドル「ホワイトビーチ」のライブ

11月24日(土)
富浦岡天満会・青木青年会 祭屋台の引き回し
10:30~ 屋台2基到着
11:00~ 獅子舞の披露
11:30~ 伝統芸能「神楽舞」・「棒術」の演舞
13:00~ 祭囃子の競演&お菓子投げ

 
11月23日(金)・24日(土)両日 10:00~15:00
★約15の模擬店が集まるテント村で安房地域の飲食店や特産品がズラリと並びます
★バルミューダ・スチームオーブントースターや豪華景品が当たるハズレなしの大抽選会
★南房総の牛乳・新鮮卵・納豆・豆腐の超お買い得タイムセール
 10:00~(卵)、12:00~(納豆・豆腐)、13:30~(牛乳)
★サカタ種苗による家庭菜園・ガーデニング教室

イベント参加 北条海岸ビーチマーケット

 11月4日(日)、館山市北条海岸芝生広場で行われた「北条海岸ビーチマーケット」に参加しました。天気予報では朝9時位から雨予報でしたが、予定通りに開催されました。今回は、飲食店や雑貨など初の80店舗を超える出店者が集まりました。

 朝、8時から搬入を開始、10時からイベントスタート!!何とか天候がもってくれればなあ~と思いつつ、お昼ごろの完売を目指し早めに調理を開始しました。
しかしながら、お昼ごろから雨がぱらつき、13時頃には本降りになってしまいました。主催者の判断で今回の「北条海岸ビーチマーケット」は14時で撤収作業開始となってしまいました。

 会場では、午前中多くのお客様で賑わっていました。当店テントの隣りでは、「山の幸カルテット」さんのサックス演奏が行われたり、ステージではダンスチーム「Evolution」さんや日本で唯一のヤンキー系アイドル「C-Style」さんのパフォーマンス、「館山総合高校吹奏楽部」さんの演奏等、内容盛りだくさんの一日でした。雨の中でのパフォーマンスお疲れさまでした。感謝。