月別アーカイブ: 2018年9月

イベント参加 館山まるしぇ

 9月22日(土)館山市稲で行われた「第17回 館山まるしぇ」に参加しました。朝から時折降る雨の中イベントが開催されました。朝、店舗での出店準備の段階ではスコールの様な雨が降り、出店を取りやめた店舗もいくつかありました。
 ありあいにくの天気となってしまいましたが、地元・館山広瀬産の新米コシヒカリのすくい取りには、行列ができるほどの人で賑わっていました。また、地元大道劇団クエントさんも雨の中、会場を盛り上げていました。感動 😥 

 当店は、「広島風お好み焼き」「とんぼの揚げもんじゃ」を販売しました。「広島風お好み焼き」は完売。また、今回のイベントで初めて「チーズカレーの揚げもんじゃ」を販売しました。
メイドのお土産シリーズの「フロランタン」と「揚げ餅」は、事前にお電話でのご予約もあり完売してしまいました。

第37回 南総里見まつり出店

 10月20日(土)に、館山市北条海岸・館山駅西口周辺を会場とした、「第37回 南総里見まつり」に出店いたします。南房総最大のおまつりで、武者行列を先頭に総勢24基の山車・屋台・神輿の華麗なる競演、合戦絵巻では八犬士の演武や本格的な合戦シーン、火縄銃の演武が行われます。

 当店は、「ご当地グルメ物産まつり」に出店いたします。「やきとりヤゲンなんこつ」「揚げもんじゃ」「瓶コーラ」を販売する予定です。
「やきとりヤゲンなんこつ」は、南総里見まつりでしか食べられない絶品のグルメです。鉄板で焼いた鶏肉はとってもジューシー、ヤゲン軟骨のコリコリとした食感が一度食べたら病み付きになる一品です。500円。
「とんぼの揚げもんじゃ」は昨年も販売しましたが、今年はさらに試行錯誤を重ねて、出来上がった一品です。味は「特製ソース」と「めんたいチーズ」の2種類です。500円。
「瓶コーラ」昔懐かしの瓶コーラを販売する予定です。「コーラ」「ジンジャーエール」「オレンジ」「ファンタグレープ」の4種類。200円。
当店以外にも、房総のうまいもんはもちろん全国各地から自慢の逸品が集まります。

やきとりヤゲンなんこつ 500円

9/22 第17回館山まるしぇ出店

 9月22(土)に館山市稲で行われる「第17回 館山まるしぇ」に出店します。今回のテーマは「秋グルメ&新米すくいどり!」軽トラ市25台、フリーマーケット21店舗、各店が工夫を凝らした秋のグルメやハンドメイド作品をお楽しみください。また、恒例の「お楽しみ抽選会」や地元大道劇団「クエント」さんのパフォーマンスも開催します。

 当店は、「広島風お好み焼き」「とんぼの揚げもんじゃ」「館山産農産物を使った焼き菓子・揚げ餅」を販売する予定です。
 当店のお好み焼きに使用する卵は「宮本養鶏」さんの生みたて卵を使用しています。また、メイドの焼き菓子・揚げ餅も館山・南房総産の農産物を使用しています。
今回の新商品として「とんぼの揚げもんじゃ チーズカレー」限定20食!!
また、大好評の「フロランタン」は限定25個、「揚げ餅」は醬油と塩味それぞれ15個販売予定です。売れ切れの際はご了承ください。

 いつもイベント当日に作っている揚げたての「揚げ餅」とサクサクのクッキーの上にのったアーモンドキャラメルが絶品の「フロランタン」

イベント参加 パルシステム千葉・キューブ館山 PAL祭り

 9月1日(土)に行われた、「パルシステム千葉・キューブ館山 PAL祭り」に参加しました。天候が心配されていましたが、朝から強い風が吹いていたものの晴れていて、多くのお客様が来場されました。
 産直野菜やアイスクリーム、ヨーグルト等の販売、生協さんならではの商品に沢山の家族ずれのお客様が列をつくっていました。
 イベントでは、パルシステムさんのマスコットキャラクター「こんせんくん」が北海道からやって来て、子供たちと楽しくこんせんくん体操を踊ったり、地元のファミリーバンド「カイマナファミリー」さんの生演奏があったりと大盛り上がりの一日でした。

 当店は、「広島風お好み焼き」を販売。夏の暑い時期は露店は行っていない為、久しぶりの販売で戸惑ってしまいました。?

 

南房総在住の家族バンド「カイマナふぁみりー」
https://kaimana0.wixsite.com/kaimana