月別アーカイブ: 2019年11月

館山まるしぇ 11/30に延期

 11月23日(土)館山市稲で行われる予定だった「第22回 館山まるしぇ」は悪天候が予想されるため、11月30日(土)に延期となりました。

イベントの内容等詳細は下記にお問い合わせ下さい。
館山市役所農水産課食のまちづくり推進室
(さとみ軽トラ市実行委員会事務局) 
☎0470-29-5385

イベント参加 北条海岸ビーチマーケット

 11月3日(土)、館山市北条海岸で行われた「北条海岸ビーチマーケット」に参加しました。台風被害からの復興と館山市制80周年記念を兼ねたイベントで、飲食、雑貨等100店舗出店し多くの来場者が「浜辺の休日」を過ごしていました。

 イベント開始前に雨が降り始めたものの、10時開始には雨も上がりどんよりとした曇り空の一日でした。お昼をまたぎ1時過ぎにまた雨が降りだしてしまい。イベント自体も30分の短縮開催となりました。

当店は、「広島風お好み焼き」と「とんぼの揚げもんじゃ」を販売しました。

11/23 館山まるしぇ出店

 旬の農産物、地元食材を使用した軽食や、地元の店舗が自慢の商品などを直売する地産地消イベント『第22回館山まるしぇ&安房地域合同福祉フェア』開催します。「地域を少しでも元気に!」という多くの出店者の想いから、開催を決定しました。

 今回の館山まるしぇの「軽トラ市コーナー」には、市内外から集まった19台の軽トラック等が並び、新米や栗を使った商品など、秋らしい味覚が並びます。
「フリーマーケットコーナー」には、15店が出店。地元の貝殻などを使ったアクセサリー・雑貨をはじめ、ハンドメイド品などの買い物が楽しめます。

 さらに今回は、福祉団体による「安房地域合同福祉フェア」と年に一度共同開催です!手作り雑貨のほか、焼きそば、焼き芋、ラップライスの販売など、9店舗が出店します。
また、旬の農産物などが当たる恒例の「お楽しみ抽選会」のほか、中止となった9月の館山まるしぇで予定していた「お米のすくいどり」(たてやま緑の仲間たち主催)を行います!

 当店は、「館山まるしぇ」限定販売の「フロランタン」「揚げ餅」を数量限定で販売します。「広島風お好み焼き」と「とんぼの揚げもんじゃ」も販売!!

「館山まるしぇ」で少しでも元気になれたら幸いです。皆様のご来場をお待ちしております!