月別アーカイブ: 2017年1月

九条ねぎのお好み焼き販売開始!!

 お待たせしました。
本日より、「九条ねぎのお好み焼き」を店内販売いたします。自家栽培の為、一日に販売できる数量には限りがありますのでお早めにお越しください。九条ねぎのお好み焼き 南房総市白浜産の九条ねぎです。もちろん無農薬で育てています。
当店自慢の一品、ねぎだけのお好み焼きです。

1/29 館山商工会議所駐車場出店

 1月29日(日)館山商工会議所さんの駐車場の一角をお借りして露店販売を行います。当日は、「広島風お好み焼き」と「やきとりヤゲンなんこつ」を販売する予定です。
 「広島風お好み焼き」は店舗で販売している「広島お好み焼き」を露店販売用にアレンジしました。ボリュウーム満点で500円で販売します。また、鉄板居食屋とんぼの人気商品の「やきとりヤゲンなんこつ」も販売いたします。

20160418101150やきとりヤゲンなんこつ

 当日は館山若潮マラソンが開催され、多くのランナーや観光の方が館山に来られ、少しでも「鉄板居食屋とんぼ」が宣伝になればと思い、出店することにしました。

 館山商工会議所さんも初めてのことで、出店するのも当店だけですが、いい報告ができるように当日頑張っていきたいと思います。ぜひ、足を運んでいただければと思います。

※悪天候の場合は中止とさせて頂きます。 店舗にてランチ通常営業となります。

map館山商工会議所                  http://tateyamacity.or.jp/?page_id=85CCI20170126_00000

 

イベント参加 館山まるしぇ

 1月21日(日)に館山市稲で行われた「第8回 館山まるしぇ」に参加しました。当日は、とにかく9メートルを超える大風に悩まされました。
時折吹く突風に、テントが飛ばされ、テーブルがひっくり返る事態!!
周りの店舗の方々、お客様に助けられてなんとか販売している感じでした。

 風と気温の低下でなかなか鉄板の温度が上がらずお断りしたり、長い時間待たせてしまったりと思うよな販売、調理が出来なく悔しい思いでした。
店舗に帰って、早速スタッフでミーティングを開き、中山店長の判断で「本格移動式グリドル(鉄板)」を購入することに決定しました。次回は、新しい鉄板でリベンジしたいと思います。14852281462081485228141587

 ちなみに用意していた「東京しょうゆ焼きそば」は「完売」しましたが、私たちスタッフは、風と寒さに今回「完敗」してしまいました。 😥 

1/21 館山まるしぇ出店

 1月21日(土)に行われる「第8回館山まるしぇ」に出店いたします。
地産地消の推進を目的に、旬の食材や加工品などを販売します。“軽トラ市コーナー”は、過去最大規模の約30店舗が出店予定。

 「鉄板居食屋とんぼ」も今回2回目の参加。前回は「北条海岸ビーチマーケット」とイベントが重なってしまった為、本格的に鉄板を持ち込んで参加するのは今回が初めてです。
当日は、「東京しょうゆ焼きそば」「やきとりヤゲンなんこつ」「メイドのお土産シリーズ」を販売予定。「東京しょうゆ焼きそば」は限定72食とさせて頂きます。 
 早春の地元グルメを満喫でき、大人の方からお子様まで楽しめるイベントです。
皆様のお越しをお待ちしています。

300329971300329970300246239