月別アーカイブ: 2018年7月

第8回まほろば夢楽まつり 中止のお知らせ

 7月29日(日)南房総市三芳地区行われる予定だった、「第8回まほろば夢楽まつり」は台風12号の影響でイベントが中止となりました。

詳細は「まほろば夢楽まつり事務局(地域づくり協議会「みよし」内)」
☎0470-36-1185までお問い合わせ下さい。

 当店は、通常通りランチ営業致します。11時オープンです。

九条ねぎ畑 除草作業

 今年は例年より早い梅雨明け!!
 南房総白浜で栽培している「九条ねぎ」の畑の除草作業をしました。日中の作業は熱中症の危険がある為、早朝5時半からの作業開始。この時期は草の生育が早く、取っても取っても切りがない。?

 また、除草作業をしながら、ねぎを刈り込み作業を行いました。ねぎの刈り込み作業は、株を太らせると同時に、無農薬で育てている為病気や害虫の予防、収穫時期をずらす目的があります。

 

定休日変更のお知らせ

 平成30年7月から「鉄板居食屋とんぼ」の定休日が変わります。
当店は、従来毎週水曜日を定休日としていましたが、平成30年7月3日より毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

店主

これまで
毎週 水曜日

平成30年7月から
毎週 火曜日

 また、お客様への周知して頂く為、7月31日までのサービスとして、
水曜日にご来店頂いたお客様全員に「ファーストドリンク」をサービスいたします。(アルコール類、ソフトドリンク)