イベント参加 南房総市産業まつり

 11月26日(日)、南房総市千倉漁村センター周辺で行われた「第9回南房総市産業まつり」に参加しました。今回は「南房総産ビジネス倶楽部(略称MBC)」からの出店で、当店をはじめ、「南総えころじー」さん「そてつ農園」さん「とまとの森」さんの4店舗が出店しました。
 当日は、特設ステージ近くの南房総市農林水産課のブースで地産地消をアピールしました。4店舗それぞれのこだわりの素材をつかった「プロの逸品」を販売。各店舗試食や販売により、お客様の声を聴き、今後の商品開発や販売戦略に役立てていくといった、モニタリング調査を兼ねての出店でした。
「南総えころじー」さんは、お花のクッキー・お花のチョコレート他
「そてつ農園」さんは、鰺飯・ゆず味噌・ねぎ味噌・にんにく味噌他
「トマトの森」さんは、ゆずのレアチーズケーキ・落花生のチーズケーキを販売しました。

 当店は、今回の販売のメインである「揚げもんじゃ」のPRに行きました。食べれば美味しいのですが、販売するにあたりどのようにPRしていこうか、どうすれば販売につなげることが出来るのかを試す場所でもありました。当日まで、南房総市で行われた各地区のイベントに参加したり、南房総市農水産課の佐久間さん、道の駅富楽里の杉本駅長さんに相談したりして販売戦略を考えていきました。
結果、お客様に足を止めてもらうには、パフォーマンスをしてお客様を集客につなげようと思い「広島風お好み焼き」を販売することにしました。「おいしい匂い」「目の前でお好み焼きを焼く技術」を見てもらい、人だかりをつくることにより人の流れをつくっていきました。そこで、「揚げもんじゃ」とは何かを説明し販売につなげることができました。MBCメンバー4店舗で「地産地消のプロの逸品」がPRできたと思います。

 IMG_0946 IMG_0947 IMG_0949 IMG_0950 IMG_0951

 当日、産業まつり」に参加してた南房総市地域貢アイドル「ホワイトビーチ」さんからの「クリスマスライブ」のお知らせを掲載します。クリスマスライブチラシ